よくあるご質問

カプセルホテル

Q. チェックイン時間、チェックアウト時間を教えてください
基本として、チェックイン14:00、チェックアウト12:00となっております。
カプセルのご利用は16:00からです。
ご宿泊プランにより異なることもございますので、各ご宿泊プランをご確認ください。
Q. 早いチェックインはできますか
チェックインは14:00からとなりますが、お荷物のお預かりは可能です。フロントにお申し付けください。
Q. 遅いチェックインはできますか
深夜12:00までのチェックインとなります。深夜12:00を過ぎますとキャンセル扱いとなりますので、遅れられる時はフロントまでご連絡お願いします。
Q. チェックアウトの延長はできますか
チェックアウトの延長は出来かねます。
Q. チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けられますか
チェックイン当日はお荷物のお預かりが可能です。宅急便で発送される時は、事前にフロントにご連絡をお願いします。
チェックアウト後のお荷物のお預かりは可能です。 (当日限り)
Q. 宅配で送った荷物を預けられますか
フロントにてお預かり致します。
お荷物の到着日は宿泊日前日または当日でお願いします。
お送りいただく際には伝票に宿泊日、宿泊者名をご記入ください。
なお、事前にお知らせいただけると大変助かります。
Q. 素泊まりはできますか
いいえ。当施設では素泊まりプランはご用意しておりません。朝食付きプランのご提供となります。
Q. 子供・幼児を連れていけますか。宿泊料金を教えてください
小学生以上のお子様はご利用可能ですが、宿泊料金は大人と同じ料金となります。
Q. 宿泊料金を教えてください
ご宿泊される日付や人数によって宿泊料金は変わるため、詳細はお電話にてお問い合わせください ませ。
Q. 先の予約はいつからできますか
基本的に8ヵ月先までのご予約が可能です。 (インターネット予約)
お電話でのご予約は2ヶ月先までのご予約が可能です。
Q. 宿泊プランの変更はできますか
ご予約いただいた宿泊プランは変更できません。
変更ご希望の場合は、一度ご予約をキャンセルしていただき、再度ご予約いただけますようお願いいたします。
Q. 部屋の変更はできますか
上段下段の変更は空きがあれば可能です。
お電話もしくは当日フロントスタッフにお申し付けくださいませ。
Q. 人数の変更はいつまでできますか
減員につきましてはご宿泊日の前日まで可能です。
当日の場合、キャンセル料が発生する場合がございますのでご了承くださいませ。増員の場合、空室があれば当日でも可能です。
Q. キャンセル料はいつからかかりますか
キャンセル料は当日から100%かかります。
Q. 休館日はありますか
いいえ。休館日はありません。
365日宿泊を受け付けております。
Q. 予約の確認方法を教えてください
■お電話から直接ご予約された場合
お電話でご確認をお願いいたします。
TEL:075-525-0993

■当社のHPからご予約された場合
こちらのページからご覧ください。
https://rumor-plaza.jp
※当日の場合ご自身でキャンセルをできないのでお電話で連絡をお願いいたします。

■その他の予約サイトなどからご予約された場合
予約されたサイト内でご確認をお願いいたします。
Q. キャンセル方法を教えてください
■お電話から直接ご予約された場合
お電話でご確認をお願いいたします。
TEL: 075-525-0993

■当社のHPからご予約された場合
こちらのページからご覧ください。
https://rumor-plaza.jp
※当日の場合ご自身でキャンセルをできないので連絡。

■その他の予約サイトなどからご予約された場合
予約されたサイト内でご確認をお願いいたします。
Q. チェックイン時間の変更はできますか
はい。チェックイン時間の変更はフロントにて承っております。お電話にてご連絡いただけると幸いです。
Q. 日帰り・デイユースのプランはありますか
いいえ。デイユースプランはございません。
Q. 宿泊料金の支払いにクレジットカードは利用できますか
はい。下記のクレジットカードがご利用頂けます。
■VISA
■JCB
■Diners Club(ダイナースクラブ)
■MasterCard
■アメリカン・エキスプレス(AMEX)
など
Q. 宿泊料金の支払いにおサイフケータイは利用できますか
申し訳ございませんが、ご利用いただけません。
Q. 宿泊税は別途かかりますか
はい。平成30年10月1日より、お一人様1泊当たり200円の宿泊税が加算されます。
Q. 宿泊証明はもらえますか
はい。ご用意いたします。チェックイン時にお申し付けください。
Q. 宿泊料金の支払いは先にできますか
はい。当施設は基本的にチェックイン時のお支払をお願いしております。
Q. 宿泊料金の支払いは1人ずつできますか
はい。対応可能です。
Q. 領収書はもらえますか
はい。現地決済の場合、フロントにて領収書の発行を行っております。チェックインの際にお申し 付けください。
オンラインカード決済をご利用された場合、net上で領収書データの表示が可能です。
宿泊代をフロントでは発行出来ませんので御了承くださいませ。
館内利用分の発行は可能です。
Q. 部屋の大きさはどのくらいですか
カプセル内の広さは2065mm×1050mmでございます。
Q. 部屋はどのような部屋ですか
カプセルは上段と下段の2種類のみです。カプセル内はどちらも同じです。
Q. 部屋でインターネットはできますか
全客室および館内にてWi-Fi無料接続サービスをご利用いただけます。
お手持ちのスマートフォン・タブレット・無線LAN搭載パソコンなどにて、ご利用下さい。
なお、接続設定などにつきましてはお客様自身の設定でお願いしております。
パスワードはありません。
Q. モーニングコールをしてもらえますか
申し訳ありません。ご対応しておりません。
Q. 部屋が暑いのですが、どうしたらよいですか
申し訳ありませんが、全館一斉式の空調システムの為、お部屋では換気扇の風量の調整のみできる ようになっております。
フロントにてある程度の温度調整は出来ますので、スタッフにお申し付けくださいませ。
Q. 部屋が寒いのですが、どうしたらよいですか
申し訳ありませんが、全館一斉式の空調システムの為、お部屋では換気扇のみ使用できるようになっております。
宜しければ毛布のお貸し出しがございます
Q. 部屋の写真は見られますか
公式HPにて部屋の写真を掲載しております。
■公式HPはこちら
https://rumor-plaza.jp/

アクセスについて

Q. 駐車場はありますか。駐車場代を教えてください
はい。提携駐車場がございます。
カプセル宿泊のお客様は1泊1,000円でご利用いただけます。(入庫より最大18時間)

※連泊をされる方はフロントにご相談ください
※ご到着順にご利用頂いております関係で、満車の際や駐車場に収まらないサイズのお車でお越しのお客様には、近隣の有料駐車場をご案内いたします。その際の駐車料金は、『お客様のご負担』となります。ご了承下さいませ。
Q. チェックイン前やチェックアウト後に車を預けられますか
当館ご宿泊のお客様は、提携駐車場を18:00~翌12:00(最大18時間)まで駐車料金1,000円 でご利用していただけます。
18:00より前や翌12:00を過ぎた場合、別途駐車料金が加算されます。(平日30分300円、土日祝日20分300円)
Q. 宿泊施設へのアクセス方法を教えてください
アクセスは下記をご覧ください。
https://rumor-plaza.jp/access/

■京阪電車 祇園四条駅より徒歩約2分
■阪急電車 河原町駅より徒歩約5分
■京都市バス 四条京阪バス停より徒歩約2分
■京都市バス 祇園バス停より徒歩約5分です。

設備・備品について

Q. アメニティーは何がありますか
館内着、フェイスタオル、シャンプー、リンス、ボディーソープ、洗顔フォーム、化粧水、乳液、シェービングフォーム、かみそり、ヘアスプレー、ヘアムース、ヘアワックス、ヘアジェル、デオドラントスプレー、リセッシュ、綿棒、ドライヤー、ヘアブラシ、歯ブラシ(歯磨き粉付き)
Q. 自動販売機はありますか
自動販売機の種類、設置場所は下記の通りです。
■ソフトドリンク類:3階、7階
Q. 携帯電話・スマートフォンの充電器はありますか
無料貸し出しを行っております。フロントスタッフにお申し付けくださいませ。
数に限りがございますので、予めご了承くださいませ。
Q. お酒は売ってますか
5Fレストランで提供しております。
アルコールの自動販売機は設置しておりません。
また、カプセル内へのお持込はお断りしております。
Q. イヤホンはありますか
はい。カプセルのお部屋に備え付けております。
Q. テレビはありますか
すべてのカプセル内に、テレビが備わっております。
また、4F・5Fリクライニングスペースにテレビ付きリクライニングソファーがございます。

施設・サービスについて

Q. エステはありますか。どうしたら利用できますか
リンパオイルマッサージがございます。
6Fまたは3Fフロントにてご予約を承っております。
Q. マッサージはありますか。どうしたら利用できますか
はい、ございます。6Fまたは3Fフロントにてご予約を承っております。
Q. ランドリーサービスはありますか。どうしたら利用できますか
当施設にはコインランドリーはございません。
クリーニングサービスはございますのでご利用のお客様はフロントにお申し付けくださいませ。
Q. 大浴場はありますか。利用時間を教えてください
6Fに大浴場がございます。朝の清掃時間以外はご利用していただけます。
[清掃時間]9:00~12:00(サウナエリアを順次清掃いたします。清掃中のエリアはご利用いただけません)
Q. 大浴場は日帰りでも入れますか。利用時間を教えてください
サウナ(大浴場)だけのご利用も可能です。
ご利用料金は、サウナページをご覧ください。
Q. サウナ(大浴場)にお風呂はいくつありますか
フロアマップをご覧ください。
Q. サウナ(大浴場)にタオルはありますか
はい。サウナ(大浴場)にフェイスタオルをご用意しておりますので、ご自由にご利用ください。
Q. タトゥー・刺青を入れてますが大浴場に入れますか
申し訳ございませんが、刺青・タトゥーのある方の大浴場のご利用はお断りいたしております。3Fにあるシャワールームをご利用くださいませ。
Q. サウナはありますか。利用時間を教えてください
サウナページをご覧ください。

レストランについて

Q. 朝食は何時からですか
6:00~10:00(オーダーストップ/9:30)までです。
月曜日は6:00~9:30(オーダーストップ/9:00)までとなります。
月曜日が祝日の場合、変更になる場合がございます。
詳しくはお問い合わせくださいませ。
Q. 朝食のメニューを教えてください
朝食は和洋バイキングスタイルです。
京都のおばんざい中心の豊富なメニューをご賞味ください。
Q. レストランはありますか。営業時間を教えてください
5Fにレストランがございます。
【営業時間】
■11:00~翌3:30(ラストオーダー)までグランドメニューで営業
■朝6:00~9:30まで(全館清掃日は9:00まで)朝食バイキングとドリングメニューのみで営業しております。
Q. 飲食物は持込みはできますか
申し訳ありませんが、飲食物のお持込みはご遠慮いただいております。
ホテル館内の3F、4F、7Fにドリンクの自動販売機をご用意しておりますのでご利用くださいませ。

外出について

Q. 外出時にルームキーは預けた方がよいですか
外出時にはルームキーはフロントにお預けいただきますようお願いします。
Q. 門限はありますか
最終チェックインは深夜0:00ですが、門限は特にありません。

その他

Q. 館内は館内着(浴衣)やスリッパでの移動はできますか
館内はすべて館内着でご移動いただけます。
スリッパはエレベーターに乗る時にのみご使用くださいませ。
Q. 宿泊施設の電話番号を教えてください
電話番号は下記になります。
TEL:075-525-0993
Q. 忘れ物をした場合はどうすればよいですか
忘れ物の保管期間は1週間です。

下記電話番号までご連絡いただき、「いつ頃」「どこで」「どのような物」をお忘れになったか、詳しくお伝えください。
確認にお時間をいただく場合がありますので、その際は折り返しご連絡をさせていただきます。
品物が見つかった場合、着払いにてご郵送させていただきます。
TEL:075-525-0993

お問い合わせ

サウナ

075-525-0357

カプセルホテル

075-525-0993

宿泊予約 キャンセル